だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

毎年大掃除が終わらないから、今年は小片付けで。

子どもの時、テスト勉強の前に整理しようと机や部屋の片付けに取り掛かっては、結局マンガを読んで夕方になっている人間でした。 それは年末の大掃除の時もそうで、30日にはじめるけど年が明けてもまだ整理しているっていう…。 そんな子どもが大人になったら…

年賀状じまいするか悩んで、結局コンビニで4枚だけ印刷することにしました

あっという間にクリスマスが来て、もう年の瀬になってしまいました。 結婚してから親と親戚に年賀状を出して来ましたが、来年はどうしようか考えている間にギリギリのシーズンに。 本当は年賀状を出すのが面倒で、年賀状じまいしたいんですよね…。 でも結局…

火を使わずにレンチンで♪これうまつゆの冷やしおでん

今週のお題「暑すぎる」 こんにちは、ズボラ主婦のだんです。 もうすぐ9月ですが、毎日暑いですね。 汗かきの私は身体中がベタベタ…(・_・; ごはん支度もできれば火を使わずに行いたい! それでいて栄養にも気をつけたい。 ということで、冷やしおでんを作って…

【副業さがし3】シュフティでライターのお仕事を受注できました。

こんにちは、ズボラ主婦のだんです。 「仕事がしたい!私も働きたい!収入を得たい!!」 と気持ちが爆発して、在宅ワークに挑戦することにしました。 ▼爆発したときの記事です。 hoot2.hatenablog.com そして現在ライターのお仕事を受注することができ、コ…

楽天カードと楽天銀行のthank youレターが届かないと思ったら、佐川急便に住所不明扱いにされていた!

こんにちは、ズボラ主婦のだんです。 先月、マイナポイントと資産運用のために 楽天カードの申し込み 楽天銀行口座の作成 を同時にしました。 でも2週間経っても、楽天カードも楽天銀行口座のThank youレター(口座開設完了の案内)も届かない。 待っていれ…

【白髪染め研究vol.1】クレオディーテで染める【ビフォーアフターあり】

こんにちは、ズボラ主婦のだんです。 私は中学生の時から白髪に悩まされています。 中学に入ったくらいから生えはじめて、大学を出て就職する頃には白髪染めにしないとごまかせないくらいになっていました。 で、いろいろ試すわけですが、染まったり染まらな…

生乾き臭や加齢臭に!洗剤ではない天然素材のきえーるを使ってみました。

こんにちは、ズボラ主婦のだんです。 梅雨のない北海道でも、毎年夏になると部屋の湿度が上がって洗濯物の生乾き臭が気になります。 さらに今年はこちらも長雨が続いているので、より一層悩ましいところ。 去年は部屋干し用のトップを使ってみたのですが、結…

かんたんコーヒーシロップと、水切りヨーグルトのデザート

こんにちは、ズボラ主婦のだんです。 前から試してみたいと思っていたデザートを、やっと作ることができました〜! しかも思ったよりおいしい! ふふふ、嬉しい(^^) 水切りヨーグルトのコーヒーシロップがけ 材料 水切りヨーグルト 粉末コーヒー 大さじ1/3 …

ウルトラソースでコクが増す、かんたんハッシュドポーク【ご飯もの】

ルーがなくてもすぐできちゃう♪なのにおいしいハッシュドポーク!

マイナポイント獲得と資産運用に向けて楽天カードを作りました

公式サイトから申し込むのはもったいないです!

焼肉のタレで生姜焼きが中華風に?意外なおいしさ♪【主菜】

実はちょっと不安な気持ちで作ったけれど、美味しかったので満足♪

手羽先の味がコレで決まる!ヨシダグルメのたれ【主菜】

ヨシダグルメのたれの、イチオシレシピ!

10分でかんたんカレーカツレツ【主菜】

手軽でおいしい、カレーマジックを使ったカツレツ。

水切りヨーグルトは3日放置するとおいしい&かんたんおやつレシピ♪

放置するだけでおいしくなる、かんたんヨーグルトのおやつ。

ウルトラソースでポークステーキ【主菜】

ウ!ル!ト!ラ!ソース♪

スーパーで1番安いラーメンにちょい足しで、お店の味わいが作れる!

これから家でラーメン作るときは毎回小エビ使うってくらい旨い。

【副業さがし2】minneは2カ月で挫折しました。

ハンドメイドは楽しいけれど。

衝撃。水も入れずにクリープだけでクッキーが焼けるって知ってましたか?

ミルキーな、不思議触感のおやつ。

ご飯がススム、これうまつゆのだし巻き玉子【副菜】

玉子焼きって、メインにも副菜にもなれるすごいやつ。

「食べなくちゃリスト」で食品ロスを削減。

食品ロスを減らすための、かんたんにできる工夫です。

【副業さがし1】専業主婦を脱したい。

自分に価値を与えるために。

チキチキボーンの素で、鶏むね唐揚げ【主菜】

果たしてチキチキボーンは家で作れるのか!?

6月21日は父の日。今年はこれを贈ります!

パッと決められなくて悩みがち。

これうまつゆで作る、炒め肉じゃが【主菜】

10分でできる肉じゃが!

ケーキはタッパを逆さまにしてしまうと、省スペース。

ケーキの箱って冷蔵庫にしまいにくいし場所をとる。 そんなときにおすすめの方法。

たまねぎポン酢で、南蛮漬け風に【主菜】

すっきりおいしい南蛮漬け!

旬のアスパラを、たまねぎポン酢のタルタルでいただきます!【副菜】

いつもはマヨネーズだけど、今日はタルタルで食べる!

お惣菜にひと手間で、チキン南蛮【主菜】

チキン南蛮を、お手軽に。

たまねぎポン酢で、タルタルソース

シャキシャキたまねぎがおいしい。

【はてなブログ】アプリから画像を投稿すると小さい画像が大きくリサイズされる?

はてなブログアプリ版で画像を貼り付けする際の注意点。

プライバシーポリシー / お問い合わせ