だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

10分でかんたんカレーカツレツ【主菜】

スポンサーリンク

こんにちは!

ズボラ主婦のだんです。

今日はだんちごはんだよー!

 

【だんちごはんとは…】

  • パッと作りたいから、調味料は市販のタレでかんたんに。
  • 計量もめんどうだから大さじしか使わない。
  • お肉から油が出てくるので、炒め油は基本なし。

そんな感じのテキトーな食卓です。

どうぞお付き合いください!

 

今日は、最近お気に入りのカレーマジックを使った、簡単にできるカツレツをご紹介します!

生姜焼き用の肉を重ねて、ちょっとミルフィーユ的な作り方。

 

少なめの油で揚げ焼き。

後片付けもラク。

すぐできるので、小さい子どもがいても作れます(^^)

ではいってみよー♪

 

カレーカツレツ 

カレーマジックレシピ。簡単カツレツ

 

材料 2人分

  • 豚ロース生姜焼き用 8枚
  • カレーマジック 適量
  • パン粉
  • 揚げ油

 

作り方

  1. 豚肉にカレーマジックをぬりぬりします。
    (写真よりもうちょっと多い方がいいです!少し薄味でした〜)
    2枚1組で重ねます。
    カレーマジックでカツレツレシピ
    カレーマジックでカツレツレシピ


  2. パン粉をまぶします。

    カレーマジックでカツレツレシピ



  3. フライパンに油を熱して、揚げ焼きにします。

    カレーマジックでカツレツレシピ



  4. 油を切るために1度バットに取り出します。
    余分な油が落ちたら、サラダなどお好みで盛り付けて完成!

    カレーマジックでカツレツレシピ



ひとこと

小麦粉や卵をつけるって大変。

なのでパン粉だけをまぶしてみました。

でも衣がはがれることもなく、おいしくできました!

ひっくり返す時に肉汁が出てきて油がはねるので、そこは注意が必要です。

 

とろけるチーズをサンドしても良さそう!と思ったけど、溶け出てきたチーズがはねたら危ないので、パン粉と一緒に粉チーズを表面にまぶしたらどうかなぁと思いました。

きっとおいしい(^^)

 

【本日の調味料】カレーマジック

 

もうすぐリピート3本目に突入です(*^^*)

カレーマジックとこれうまつゆが、今私の中でブーム来てます(笑)

何がそんなに魅力かというと、

辛口派の夫も甘口な娘も一緒においしく食べられる!!

っていうのがね、本当にありがたい限り!

▼詳しい紹介はこちらの記事で!

hoot2.hatenablog.com

 

 

ちょっと日記

▼こちらの記事の件ですが…

hoot2.hatenablog.com

 

とりあえず市役所から娘のマイナンバーカードの件で電話は来ていません。

日中はちょっとビクビクしています…!

このまま1週間くらい経てば、申請が通ったと思っていいのかなぁ…。

でもカードの発行まで1カ月、場合によっては2カ月かかるということなので、忘れた頃に申請却下って言われそうで怖いです(°_°)

もうちょっと早めに行動したらよかったな〜!

 

おしまい!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければこちらの記事もどうぞ!

▼副菜に、アスパラのタルタルソースがけ。 

hoot2.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ