だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

スーパーで1番安いラーメンにちょい足しで、お店の味わいが作れる!

スポンサーリンク

こんにちは、ズボラ主婦のだんです。

家にあるのに間違えて同じものを買ってしまうことって、ありますよね。

 

栗原はるみさんの作る五香味という調味料がおいしそうで、作ろうと思って買った小エビ。

これがダブっちゃんたんです。

すでに買ってたのに、忘れてまた買ってしまい。

しかも魚介が苦手な夫に

「これはちょっと、食べれない…」

と五香味を拒否され、もう1パックある小エビはどうすれば…。

 

大根もちにいれるとか、レシピも出てきたんだけど私的にあまりおいしそうじゃなくて…(おい)

 

悩んでいる間にとうとう賞味期限を迎えました。

というか期限が切れて1カ月経っちゃいました。

 

でも乾物だし、賞味期限だし。

まだまだイケるよね、使い道は思いつかないけど!

と思いながらずっと過ごしていた昨日!

 

ラーメンに入れてみました!

 

思いつきでやってみたけど、めっちゃおいしくなったからオススメします!

 

ダイソーで買えるこちらの小エビをですね、

家ラーメンをお店の味に

 

1人前大さじ2くらいすりこぎでゴリゴリと細かく砕いて、

家ラーメンをお店の味に

 

ラーメンスープに混ぜて、お湯を注ぎます。

家ラーメンをお店の味に

 

麺を入れます。

それだけ!

家ラーメンをお店の味に

 

 

魚介NGな夫には小エビを入れなかったので、味見で取られました(^^;;

これは普通に食べられるそうです。

 

 

具がなくても贅沢な味で満足感あり!

ちょっとしか入ってないのに高いチャーシュー買うくらいなら、小エビ買った方がいいってくらいおいしいです。

1パックで5〜6人分くらいにはなるんじゃないかな。

 

札幌のラーメン店に

「えびそば一幻(いちげん)」

というところがあって、ふとそれを思い出してやってみました。

 

スーパーのラーメンコーナーに一幻のラーメン並んでるけど、2人前しか入ってないから足りないんですよね。

麺が好きな娘がラーメンめっちゃ食べるから…。

 

でもこの方法なら、1番安いラーメンスープと業務用ラーメンでお店の味が楽しめる!

すごくおいしかったから、小エビなくなったらまた買いそうです(^^;;

それくらい味に深みが出ます!!

 

また近いうちに家ラーメンしよう。

ごちそうさまでした〜♪

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ