だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

スーパーで1番安いラーメンにちょい足しで、お店の味わいが作れる!

スポンサーリンク

こんにちは、ズボラ主婦のだんです。

家にあるのに間違えて同じものを買ってしまうことって、ありますよね。

 

栗原はるみさんの作る五香味という調味料がおいしそうで、作ろうと思って買った小エビ。

これがダブっちゃんたんです。

すでに買ってたのに、忘れてまた買ってしまい。

しかも魚介が苦手な夫に

「これはちょっと、食べれない…」

と五香味を拒否され、もう1パックある小エビはどうすれば…。

 

大根もちにいれるとか、レシピも出てきたんだけど私的にあまりおいしそうじゃなくて…(おい)

 

悩んでいる間にとうとう賞味期限を迎えました。

というか期限が切れて1カ月経っちゃいました。

 

でも乾物だし、賞味期限だし。

まだまだイケるよね、使い道は思いつかないけど!

と思いながらずっと過ごしていた昨日!

 

ラーメンに入れてみました!

 

思いつきでやってみたけど、めっちゃおいしくなったからオススメします!

 

ダイソーで買えるこちらの小エビをですね、

家ラーメンをお店の味に

 

1人前大さじ2くらいすりこぎでゴリゴリと細かく砕いて、

家ラーメンをお店の味に

 

ラーメンスープに混ぜて、お湯を注ぎます。

家ラーメンをお店の味に

 

麺を入れます。

それだけ!

家ラーメンをお店の味に

 

 

魚介NGな夫には小エビを入れなかったので、味見で取られました(^^;;

これは普通に食べられるそうです。

 

 

具がなくても贅沢な味で満足感あり!

ちょっとしか入ってないのに高いチャーシュー買うくらいなら、小エビ買った方がいいってくらいおいしいです。

1パックで5〜6人分くらいにはなるんじゃないかな。

 

札幌のラーメン店に

「えびそば一幻(いちげん)」

というところがあって、ふとそれを思い出してやってみました。

 

スーパーのラーメンコーナーに一幻のラーメン並んでるけど、2人前しか入ってないから足りないんですよね。

麺が好きな娘がラーメンめっちゃ食べるから…。

 

でもこの方法なら、1番安いラーメンスープと業務用ラーメンでお店の味が楽しめる!

すごくおいしかったから、小エビなくなったらまた買いそうです(^^;;

それくらい味に深みが出ます!!

 

また近いうちに家ラーメンしよう。

ごちそうさまでした〜♪

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ