だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

衝撃。水も入れずにクリープだけでクッキーが焼けるって知ってましたか?

スポンサーリンク

こんにちは、ズボラ主婦のだんです。

 

昨日夫が、トドック(コープ)のカタログでコーヒーを選んでいた時のことです。

 

 

夫「ねぇ、クリープだけでクッキーが焼けるレシピが載ってるよ。」

 

私「え?クリープだけって、水は入れるんでしょ?」

 

夫「いや、クリープだけ。」

 

私「え?」

 

クリープでクッキーを焼くレシピ

 

私「マジだ。クリープ買ってくる。」

 

 

で、さっそく焼いてみました。

 

はじめにオーブンは200度に余熱。

 

ダイソーのシリコンカップにクリープを5ミリくらいの厚さで入れて、スプーンで表面をならし、 

クリープでクッキーを焼くレシピ

 

並べます。

クリープでクッキーを焼くレシピ

 

表示時間通りにオーブンへ…だったんですが、5分経っても白いままだったのでもう5分、と追加したら焦げました(-_-)

クリープでクッキーを焼くレシピ

 

 

本当に固まってるの?触ったら崩れそうだなー…。

と思ったんですが、焼きたてをすぐ取り出しても崩れません。

ちゃんと焼けてる!

 

味はですね…。

このくらいの色なら、と思ったけど結構苦味が(・_・;

2分ずつ追加したらよかった…。

でもカラメルっぽさがあって、夫はパクパク食べていました。

 

そして!

悔しいので今日また焼きなおしたのがコチラ!!

焼き時間は6分でちょうどいい感じ。

クリープでクッキーを焼くレシピ

 

ちゃんと焼けました(^^)

焦げたのとは味も違うけど、食感も違いました。

 

サクサクというよりポリポリ?

不思議なおやつです。

ミルキーな優しい味と甘さ。

子どもが好きそうな味でした(^^)

 

ごちそうさま〜♪

 

かんたんで楽しく、そこそこおいしいから、興味のある人はやってみてね!(笑)

ただ、クリープは高いぞ!!!(°_°)

 

おしまい!

 

※手元にいつでもトドックがある人、157ページにレシピが載ってるぞ!

クリープでクッキーを焼くレシピ

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ