だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

ウルトラソースでコクが増す、かんたんハッシュドポーク【ご飯もの】

スポンサーリンク

こんにちは!

ズボラ主婦のだんです。

だんちごはんの時間だよー!

 

【だんちごはんとは…】

  • パッと作りたいから、調味料は市販のタレでかんたんに。
  • 計量もめんどうだから大さじしか使わない。
  • お肉から油が出てくるので、炒め油は基本なし。

そんな感じのテキトーな食卓です。

どうぞお付き合いください!

 

前回のだんちごはんで、豚こまの大型パック消費のため生姜焼きを作った私。

それだけでは消費できないので、続けてハッシュドポークも作りました。

いっぺんに2食分作ると大変だけど、後がラクでいいですよね〜♪

 

それではレシピです!

 

ウルトラソースでハッシュドポーク

ウルトラソースでハッシュドボークレシピ

 

材料 2人分

  • 豚肉 200g
  • たまねぎ 1個
  • 小麦粉 大さじ1
  • ウルトラソース 大さじ3
  • ケチャップ 大さじ3
  • 水 大さじ3
  • バター 大さじ1

 

作り方

  1. 熱したフライパンで豚肉と薄くスライスしたたまねぎを炒めます。
  2. 9割くらい火が通ってきたら小麦粉をダマにならないようにパラパラと加えます。
  3. 豚肉とたまねぎに火が通って小麦粉がなじんだら、ウルトラソース、ケチャップ、水を加えて炒めます。
  4. 最後にバターを入れてひとまぜしたら完成!

 

ひとこと

 

すぐに作れるので、

今日は簡単にご飯支度を終わらせたい

という日にもいいですし、

今日のおかずを作るついでに明日の分も作っちゃおう!

というのもできます(^^)

保存容器に入れて次の日に食べても、変わらぬおいしさですよ♪

 

【本日の調味料】

 

普通のソースとはちょっと違うニューフェイス。

それがウルトラソース…!

結構活躍の予感です。

 

▼詳しい情報はこちらの記事で! 

hoot2.hatenablog.com

 

 

ちょっと日記

 

娘が先日、めでたく2歳になりました。

元気に育ってくれてありがとう(^^)

 

おじいちゃんおばあちゃんからお祝いに現金書留が届いたんですけど(笑)

何を買ってあげたらいいのか…。

おすすめのおもちゃがあったら知りたいですー!

 

最後までお読みくださりありがとうございます♪

よろしければこちらの記事もどうぞ!

▼北海道民なので、豚肉といえば豚丼です!

hoot2.hatenablog.com

 

 ▼トマトがおいしい季節がやってきました!

hoot2.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ