だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

水切りヨーグルトは3日放置するとおいしい&かんたんおやつレシピ♪

スポンサーリンク

こんにちは、ズボラ主婦のだんです。

2歳の娘がよくヨーグルトを食べるので、うちの冷蔵庫には常にヨーグルトがあります。

スプーンを使いはじめてからは、食べやすいように水切りヨーグルトにするようになりました。

 

でも、毎日食べていたのに急に食べなくなっちゃうのって子どもあるあるですよね(^^;;

すぐ食べちゃうし…と思ってザルで水を切った状態のまま冷蔵庫に入れていたのですが、娘食べない!

私もタッパに入れ替えることなく放置。

 

その状態で丸3日経ってみると、ヨーグルトがクリームチーズのようにかたくなっちゃいました(・_・;

これどうなの…と思って食べると、あらおいしいじゃないの!

 

このカチカチ水切りヨーグルトで、ちょっとしたデザートを作ってみました。

 

作り方はかんたん。

ヨーグルトとマシュマロを混ぜるだけ♪

そして冷蔵庫で半日くらい冷やします。

(この日は朝作って、3時のおやつにしました)

 

できあがったのがコチラ。

水切りヨーグルトとマシュマロでかんたんデザート

 

マシュマロがちょっとしゅわっとなる、不思議なおやつ。

むかーしテレビで見た、サワークリームとマシュマロを同じように混ぜて冷やすおやつを水切りヨーグルト版にしました。

缶詰のフルーツを小さく切って入れると、もっとおいしい。

 

この3日水切りヨーグルトで、もっと何か作れないかな…考え中です。

スプーン覚えたての2歳の子どもとはいえ、ここまで水は切らなくて良いんですけど。

よくやっちゃうんですよね、放置(^^;;

 

ちょっと試してみたいことがあるので、また近いうちにおやつレシピ更新できたらと思います!

それではまた〜!

 

よろしければこちらの記事もどうぞ。

▼発酵バター入りの冷凍パイシートなら、家でも贅沢おやつができます。

hoot2.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ