だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

マイナポイント獲得と資産運用に向けて楽天カードを作りました

スポンサーリンク

楽天カードをハピタス経由で作ってポイントゲット

 

こんにちは、ズボラ主婦のだんです。

 

  • 9月にはじまるマイナポイントの獲得
  • 資産運用(つみたてNISA)の引き落としで楽天スーパーポイントを獲得

するために、楽天カードを作りました!

マイポイントについてはこちらの記事で、

マイナンバーカードの作成についてはこちらの記事に書いています。

 

といってもまだ届いていないんですが。

申し込んでからそろそろ1週間経つので、明日にも届くかな?

という感じですね。

楽天銀行にも口座開設の申し込みをしたので、キャッシュカードと同じタイミングで届いてくれるとラクなんですけど。

(両方とも本人確認が必要なので)

 

 

楽天カードの申し込みはポイントサイト経由で!

 

ただ公式サイトから申し込むのはちょっともったいない!

私は今回ハピタスを経由してカードを作りました。

通常ハピタスを経由して楽天カードを申し込むと500ポイントもらえるのですが、現在キャンペーン中で1,410ポイント獲得できます。

今日申し込むと楽天の7,000ポイント+ハピタスの1,410ポイントで

合計8,410ポイントゲットできます。

 

▶︎ハピタスへはこちらから

 

 楽天カードの申し込みのタイミング

 

上に書いたようにカードの申し込みで楽天スーパーポイントが7,000ポイントもらえるのは今日までです(・_・;

 

でも。

私はこのキャンペーンがはじまる前日に申し込みました。

じゃあ損したの?!というと、

実はトクをしています!

 

というのも、ハピタスでもポイントアップキャンペーンをやっているからなんですよね。

13日からは1,410ポイントになってしまったのですが、

私が申し込んだの12日はなんと4,000ポイントだったのです。

 

12日まで楽天の方でも5,000ポイント+銀行口座開設&入金でさらに1,000ポイントプレゼントキャンペーンを実施していました。

 

だからトータルで10,000円分トクをしていることに!

 

キャンペーンが終わった後に別キャンペーンがはじまるのか、それとも何もないのか、悩むところですよね。

私も12日に申し込んじゃうか、13日まで待ってみるかかなり悩みました。

 

結果的に私は偶然いいタイミングで申し込めただけですが、公式のキャンペーン以外もチェックしておくのは大事ですね。

公式のキャンペーンがはじまったり終わったりするタイミングと、ポイントサイトのキャンペーンは連動しているみたいです。

 

楽天カードを取り扱っている他のポイントサイト

 

私はハピタス経由で申し込みしましたが、楽天カードを取り扱っているポイントサイトはたくさんあります。

 

「この機会にポイントサイトを利用したい!」

 

という方は、どこ得?というサイトで「楽天カード」と検索するとたくさんヒットするので、今後も継続して利用できるか考えてポイントサイトを選ぶといいですよ。

▶︎どこ得?はこちらから

(他にもポイントサイトの横断検索ができるサイトはありますが、どこ得は広告表示がなくてスッキリしているので見やすいです。 )

 

また、ブロガーのみなさんの多くが登録している

もしもアフィリエイトA8.net でもセルフバックが利用できます。

ポイントサイトに比べるとポイントアップキャンペーンはあまり見かけませんが、私が知らないだけで大幅アップもあるかも?

 

まだ登録されていない方は以下よりどうぞ。

▶︎もしもアフィリエイト登録はこちらから

A8.net登録はこちらから

 

楽天銀行のキャッシュカード一体型もあるけれど

 

楽天銀行ではキャッシュカード一体型の楽天カードを発行できます。

でもこれだと、ハピタスのキャンペーンは対象外なんですよね。

普通の楽天カードしか対象じゃないので…。

 

楽天カードと楽天銀行の口座を同じタイミングで作るなら、一体型にした方が管理するカードが少なくて済むからそうしたかったです。

 

でもおトクっていう部分を意識すると別々にせざるを得なかったので、私は

  • 楽天カード
  • 楽天銀行のキャッシュカード

をそれぞれ持つことにしました。

 

まあ、仕方ない!

 

次はマイナポイントとの連携です

 

マイナポイントの予約はすでにはじまっています。

楽天カードとマイナンバーカード、両方届いたら手続きしなくちゃ〜!

 

そして楽天銀行の口座が開設できたら、証券口座も申し込みしてつみたてNISAの準備もします!

新しいことがたくさんでドキドキですが、楽しいです(^^)

それではまた!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければこちらの記事もどうぞ。

▼夫のiDeCoも進行中なんです。

hoot2.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ