だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

【メルカリ】使用済みの鉄フライパンを出品してみました

スポンサーリンク

【メルカリ】使用済みの鉄フライパンを出品してみました

 

鉄のフライパンでお肉を焼けば、家でもおいしいステーキが食べられる。

なんて言葉に惹かれて、1年ほど前に鉄のフライパンを購入しました。

アルミが基材のコーティングのフライパンに比べると重たい。

けど使い込む楽しさがあって、普段使いのフライパンも鉄製にしようかなと思うようになりました。

 

ステーキ用に買ったフライパンでは大きさが足りないから新しいのが欲しいけど、置く場所が足りない…。

 

ということで、保管スペース捻出のため、何度か使ってしまった鉄製のフライパンをメルカリで出品してみました。

さて、売れるのでしょうか。

 

 

メルカリで中古の鉄フライパンは売れる?

ヤフオクではなくメルカリで

 

以前使っていたヤフオクにしようかなと思ったけど、メルカリに初挑戦してみました。

 

私の中ではヤフオクはリサイクルショップ、メルカリはフリーマケットという印象があるんです。

 

私がヤフオクを利用していたのは10年くらい前なんですけど、そのときは新品未使用とか美品しかないイメージで。

キレイで店頭に並べても大丈夫なものしか売れない場所という感じ。

 

一方メルカリって、使いかけのファンデーションがあったりして「そんなものも出品して良いのね〜!?」っていうものもOKな雰囲気があると思います。

使っちゃたけどもったいないから、誰かいらない?みたいな。

 
気軽に利用できます

 

売れるといいな、中古のフライパン

【メルカリ】使用済みの鉄フライパンを出品してみました

 

出品したのはこちらのフライパン。

 

産後なかなか外食ができすに、せめて家でおいしいステーキを!と思って10回くらい使いました(ぶっちゃけ違いはよく分からなかった)。

 

内側は割とキレイですが、外側は少々油汚れがあります。

【メルカリ】使用済みの鉄フライパンを出品してみました

 

リサイクルショップには持っていけない。けど、まだまだ使えるからもったいない。

 

誰か大切にしてくれる人が見つかるといいなぁ。

 

出品から3日で売れた!

【メルカリ】使用済みの鉄フライパンを出品してみました

 

なんと出品から3日で売れました!

あまり期待していなかったのでびっくり&嬉しい!

 

ただ、値下げを依頼されたので(応じるのも断るもの自由です)元の販売価格からは500円安になるという結果でした。

 

それでも使用済みのフライパンを買ってくださるなんて感謝です。

大切にしてくれるといいな。

 

まだ使えるものはメルカリで

 

かかる手間を考えると、一度に処分できるリサイクルショップの方が私にはあっています。

でも今回の鉄フライパンみたいに、使用済みだと買い取ってもらえないものも。

そんなときにはメルカリのようなフリマサイトに出品してみると、もらい手が見つかるかもしれないっていうのがわかりました。

 

今後また「まだ使えるけどリサイクルショップでは買い取ってもらえないもの」が出てきたら、メルカリで出品してみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければこちらの記事もどうぞ。

▼もしかしてこの水切りカゴも売れるかも?

hoot2.hatenablog.com

 

▼ものを貯め込む体質の私が、はじめてスッキリ断捨離できました。

hoot2.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ