だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

* ズボラ主婦の暮らしのネタ帳 *

【2021年父の日】孫の写真ラベル付き!オリジナルお酒&お茶を贈ります

スポンサーリンク

【2021年父の日】孫の写真ラベル付き!オリジナルお酒&お茶を贈ります

 

もうすぐ父の日。

個人的には母の日よりもプレゼント選びが大変だと感じます。

 

私の父には毎年お酒を、夫のお父さんは主治医から禁酒するように言われているのでコーヒーや酒カステラなど贈ってきましたが、もうアイデアが…。

 

そこで思いついたのが、孫の写真を使ったオリジナルラベルのアイテムを作ること!

これなら、「孫の笑顔の贈り物」ってことで、味は度外しで喜ばれるんじゃない?!

 

 

 

父の日に向けて。孫のオリジナルグッズを作ろう

オリジナル写真入りラベルの日本酒

 

私の父にはこちらの金箔入り日本酒を注文しました。

▼楽天のショップに飛びます

※購入時は3,490円でしたが価格は時期により?変動しているようです。

また人気商品なようで、タイミングによっては売り切れていることも。

 

先日「仕上がりました」とメールをいただき、画像が送られてきたのがこちら。

【2021年父の日】孫の写真ラベル付き!オリジナルお酒&お茶を贈ります

 

かわいい!私が欲しい!

日本酒得意じゃないけど。

 

こちらのショップは画像ができたときと実際の商品ができあがったときの2回写真をメールで送ってくれます。

↓最初に送っていただいた画像。

【2021年父の日】孫の写真ラベル付き!オリジナルお酒&お茶を贈りますサンプル画像だけでもいいんだけど、本物が見れるなら嬉しいですよね。

 

わたしが選んだのはクマちゃんのフレームですが、他にもたくさんデザインがあります。

 

文字入れもオリジナルメッセージにしたり、工夫できて楽しい。

娘がクマのぬいぐるみをいつも抱えて歩いているので、お酒は「あられ(仮名)のクマちゃん仕込み」にしました。

 

きっと喜ばれるはず!

 

オリジナル写真ラベルのお茶

 

夫のお父さんにはお茶を贈ることにしました。

お父さん自身がお茶を淹れているのは見たことないですが、お母さんはよく淹れてくれていたので。

お茶を飲む習慣があるならいいかなぁと。

 

▼選んだのはこちら、京都産の緑茶。

価格は2,600円でお買い得でした。

 

こちらもラベルのサンプルが出来上がったらメールで画像を送ってくれます。

【2021年父の日】孫の写真ラベル付き!オリジナルお酒&お茶を贈ります

 

コロナでしんどい日々ですが、このお茶で和んでくれたらなと気持ちを込めて。

 

 

番外編:オリジナルTシャツ

 

私の父には孫の写真をプリントしたTシャツを贈ろうか最後まで悩んでいましたが、やめました。

変なことをする勇気が出なくて(笑)

 

私が子どもの頃、いつも父は変わったデザインのTシャツを着ていたので、まぁパジャマにでもしてくれたら…と考えていたのです。

来年こそ作ってみようかな、オリジナル孫Tシャツ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければこちらの記事もどうぞ。

▼昨年までの父の日のまとめ記事です。

hoot2.hatenablog.com

 

▼母の日は甘いものとコスメでした。

hoot2.hatenablog.com 

プライバシーポリシー / お問い合わせ