だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

【2021年母の日】はちみつコスメとチーズケーキサンドをプレゼント

スポンサーリンク

【2021年】今年の母の日ギフトは楽天お買い物マラソンで購入

 

そろそろ母の日のギフトを考えはじめなくちゃ、というタイミングで楽天お買い物マラソンがはじまりました。

 

日頃の感謝の気持ちを込めて送るものではありますが、実家と義実家2人分、そして母の日のあとは父の日も控えているので、お財布的には結構な痛手であるのが本音。

自分のお買い物のついでに、お得に購入させてもらうことにしました。

 

 

2021年の母の日ギフト

予算とギフトの方針

わが家のギフトの予算と方針は次の通り。

  1. 予算は1つ3,000円前後。
    送料込みで4,000円は超えたくない。
  2. 贈るのは消えもので。

 

私と夫、両実家の父母はみんな健在。

ありがたいことですが、毎年母の日と父の日にかかる出費は結構つらいものがあってですね。

1人予算3,000円でも4人で12,000円かかっちゃうわけで。

せめて母の日と父の日がもう少し離れていたらいのになー、なんて自分勝手なことを考えちゃったりましす。

かかる金額は変わらないけど気持ち的にね。

 

ギフトは消えものしか贈らない、というのは私自身が形に残るものをいただくのが苦手だからです。

人からもらったものって、たとえボロボロになるまで使っていても処分しにくくありませんか?

捨てるの悪いなぁって思っちゃうんですよね。

 

1番長く使ったものだと、去年壊れて捨てた小物入れは私が小学生のときに友達が誕生日プレゼントでくれたものだったので……約20年使いましたね。

その友達とは中学くらいから疎遠になってまったくお付き合いはないものの、使えるものはやっぱり処分できず。

新しいものが欲しいと思いつつ、「あるものでなんとかする主義」なので使い続けてしまいました。

 

だから自分が誰かにプレゼントをするときは、相手からリクエストがない限り消えものにしています。

 

山田養蜂場のマヌカハニークリーム

 

実家の母はシミやシワをとても気にしているので、毎年コスメを贈るのが定番になっています。

 

今年は山田養蜂場のマヌカハニークリーム。

生のマヌカハニーにロイヤルゼリーやハーブを加えた、エイジングケアのためのフェイスクリームということです。

内容量は40gで、毎日パール1粒大の量を使って1〜1.5ヶ月くらいもつみたい。

多すぎず少なすぎず、試すのにちょうどいいと思います。

 

母の日らしいギフトではないかもしれませんが、包装とメッセージカード(100文字までで内容は自由)がつけられるのでこちらで決定しました。

 

もうひとつ最後まで悩んでいた別のブランドのスキンケアセットがあったのですが、こちらのフェイスクリームがスーパーDEALで30%ポイントバックになるということだったので、もうひとつの候補はやめたという裏話があったりします^^;

 

  

 Paticoのチーズケーキサンド

 

「息子はいつも花をくれてたけど、ホントは花より団子なのよ〜。」

と話す義母には毎年お菓子を送っています。

気がつけば和菓子ばかり贈っていたので、今年は洋菓子にしました。

 

今回贈るのは、以前自宅用に買ったチーズケーキサンドの別バージョン。

期間限定でいちご味が販売されるようなので、プレーン・チョコ・いちごがセットになったこちらのギフトを購入予定です(販売が12日からなので、15日に買うつもり)。

▼以前書いたレビューはこちら。

hoot2.hatenablog.com

 

これも母の日専用のギフトではないんですが、きれいなギフトボックスに入っていてリボンもかけてくれますし、メッセージカードで母の日のものが選択できます。

冷凍で届くので、いつもパンパンな義実家の冷凍庫が若干気になりましたが、ギフトボックスから出してしまえばそんなにかさ張るものでもないので決めちゃいました。 

 

そして何より自分で食べてみておいしかったというのが決め手ですね。

また食べたいなぁ。

 

母の日ギフトのコスメやスイーツ、他の候補たち

 

マヌカハニークリームと悩んでいたのがプリュの母の日限定ギフト。

 

洗顔石鹸・泡立てネット・クレンジング・フェイスパック(3種類1枚ずつ)がセットになったもので、かなりお値打ちになっていました。

▼タップすると詳細が見れます▼

 

使ったことはないけどレビューで高評価だったし、お買い得だし、かなり悩みました。

が、さっきも書いた通りなんですがポイントバックに惹かれて購入を見送りました。

来年も同じようなセットがあったら、今度はこっちにしようかな。

 

お菓子の方で他に候補だったのは、とろぽて。

 

安納芋をスイートポテトにして、それをベルギーチョコで包んだお菓子です。

ビター・ブロンズ(キャラメル)・ミルク・いちご・抹茶の5つの味が2つずつ詰め合わせになっています。

うう、おいしそう。これが萌え断というやつか。

 

楽天のデイリーランキングで1位を獲ったこともあるそうで、とっても悩みました。

お芋のおやつは以前に贈ったことがあるので、今年は見送ることに。

いやでも本当においしそうです。私が食べたいもの。 

 

毎年の大仕事のうち1つが終了

パパッと決めちゃえたらいいんですけどね、毎年あれもいいな〜こっちもいいな〜と時間をかけて悩んじゃいます。

夫は「(自分の母には)どら焼きでも贈っときゃいいよ。」なんていうけど、色々見て考えたいんですよね。

せっかくあげるんだから適当なものにしたくない。

 

今年も2日くらい悩んでやっと決めました。

ひとまず今年の大仕事のうち、1つは終了。

また来月になったら悩まなくちゃなぁ。

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ