だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家事の属人化をやめたい。2歳の娘とお米とぎはじめました

今の私の肩書きは専業主婦。家事のほとんどをまかなっています。 だけどもいずれは外に出て、どこかに属し、働きたい。 今のこの流れでは、そうなったときも家事は全部お母さんの仕事ですか? いやいやそれはご勘弁! 仕事の属人化をなくせば会社の労働環境…

【家計管理】共通認識で夫の無神経な発言を減らす!

毎月の支出って、夫婦で同じように把握していますか。 わが家は結婚してから私がお財布をずっと管理していて、夫は詳しいことは知りません。 (貯蓄に関しては定期報告しています) だからか、朝起きて開口一番に「あ〜ラーメン食べたいな〜」などの思いつき…

はてなブログが画像の遅延読み込み(lazy load)機能を実装!レイアウトシフトへの対応も!

はてなブログでブログ運営をしていると立ちはだかる大きな壁があります。 それは速度!表示速度の遅さ! そのため自力でLazy loadを導入するための記事がたくさんあって、みなさんとても努力されているのだなぁと感じていました。 私はやろうかと思ったけど…

【2021年父の日】孫の写真ラベル付き!オリジナルお酒&お茶を贈ります

もうすぐ父の日。 個人的には母の日よりもプレゼント選びが大変だと感じます。 私の父には毎年お酒を、夫のお父さんは主治医から禁酒するように言われているのでコーヒーや酒カステラなど贈ってきましたが、もうアイデアが…。 そこで思いついたのが、孫の写…

優しいSNS?「Gravity」をはじめました

インスタを見ているとたびたび出てくるGravity(グラビティ)の広告。 SNSは苦手だけど、かわいいイラストは見かけるたびに心惹かれていました。 Twitterとは何が違うの? 優しいSNSってどういうこと? 知りたくなってはじめちゃいました。 優しいSNSアプリ…

プライバシーポリシー / お問い合わせ