だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙が見える絵本ラックを、オムツの段ボール箱で手作り!

子どもが生まれてから、紙おむつの段ボールや牛乳パックを使って工作するのが日常になってきました。 お世話グッズを入れるワゴンを作ったり、おままごとのキッチンを作ったり。 今回は、本の表紙が見える本棚を作ることにしました。 絵本はたくさんあるけど…

【100均DIY】靴箱のドア裏を収納化。レインコートや子どもの靴をしまえるように改造!

こまごましたもので雑然としている玄関。 レインコートとか帽子とか、キレイに収められる場所はないかな。 と思いながら周りを見渡したり、靴箱を開けたり閉めたりしていたとき、靴箱の扉の裏に牛乳パック1本分くらいのスペースがあるのを発見。 チャンスだ…

もしもかんたんリンク「商品が見つかりませんでした。恐れ入りますが、ブランド名や商品名の検索もお試しください。」となった時の対処法

ブログで商品紹介をしたいとき便利なのがもしもアフィリエイトのかんたんリンク。 そのまま貼り付けるだけでキレイな商品リンクが作成できる便利なツールですよね。 私もよく利用しています。 先日も利用しようと、楽天の商品URLをコピーして貼り付けました…

【2021年版】iTunesアフィリエイト審査の返信が来ないのでお問い合わせしてみた

iTunesアフィリエイトに審査の申請をしてからずいぶん経ちましたが、返事が届きません! 「合格した場合のみ返信があります。」ということだったので、落ちたなとは思いつつも、悪あがきで問い合わせしてみることにしました。 ということで、iTunesアフィリ…

【2021年母の日】はちみつコスメとチーズケーキサンドをプレゼント

そろそろ母の日のギフトを考えはじめなくちゃ、というタイミングで楽天お買い物マラソンがはじまりました。 日頃の感謝の気持ちを込めて送るものではありますが、実家と義実家2人分、そして母の日のあとは父の日も控えているので、お財布的には結構な痛手で…

たっぷり収納&掃除がラクに!お風呂収納はシャワーラックで決まり

ずっと使っていたシャワーラックが壊れてしまったので、新しいものに買い替えました。 ひとり暮らしの時はボトルや石鹸を床に置いたり浴槽のフチに置いたりしていたけど、あの時シャワーラックの存在を知っていればなぁと思うほど。 今では生活に欠かせない…

【メルカリ】使用済みの鉄フライパンを出品してみました

鉄のフライパンでお肉を焼けば、家でもおいしいステーキが食べられる。 なんて言葉に惹かれて、1年ほど前に鉄のフライパンを購入しました。 アルミが基材のコーティングのフライパンに比べると重たい。 けど使い込む楽しさがあって、普段使いのフライパンも…

【子どもと作る】フルーチェとマリービスケットでいちごのムースタルト

小さい子どもと簡単に作れるおやつレシピを探しているけどなかなか見つからない! 混ぜるくらいなら2歳児でもお手伝いできるし、何かいいおやつないかな、と時々考えています。 なかなか良いアイデアは思いつきませんが…! ない知恵をしぼり今回は、みんな大…

全部食べ切る!即席ラーメンの残りで簡単茶碗蒸し

たまたま見た情報番組で、カップヌードルの余りで茶碗蒸しを作るとおいしい、というのをやっていました。 すごくおいしそうだったし、最後まで残さず食べ切ることができるし、やらない手はないでしょ! ってことで、即席ラーメンの残り汁で作ってみました。 …

プライバシーポリシー / お問い合わせ