だんち

多趣味な主婦があれこれしたことを綴る、暮らしのネタ帳

だんち

☆当ブログは商品やサービスの紹介にアフィリエイトリンクを使用しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムと野菜のカレーマジック炒め【主菜】

こんにちは! 子どもが生まれてズボラに磨きがかかっている主婦、だんです。 ワンオペ育児、お母さんにべったりな娘。 夫の仕事は朝が早く、かといって帰宅は早くなくて、「お腹すいた…」と毎日ゲッソリして帰ってくる。 いかに早く簡単にご飯を作るか。 毎…

簡単エッグタルト。冷凍パイシートで、ちょっと贅沢なおうちおやつ。

手軽に作れて、ハッピーになれるおやつ♪

大さじ1の水があればできる、ミックス粉で作るクッキー。

最近まで知らなかったのですが、マスク不足の次は小麦粉不足なんですね。

1度で2食分!炊き込みごはんをアレンジする

私がごはん作りのいちばん面倒だなと思うのは、メニューを考えること。 決まってしまえば作るのはそんなにツラくないんですが…。 今は外に行くのも難しいので、1日3回も家で何食べよう。 そんな日々です。 みんなそうですよね。 で、この前作ったのが炊き込…

自炊疲れならジンギスカンをつくればいいじゃない!

いい加減ご飯つくるのも飽きてきましたね。 つくるの面倒だけど栄養バランスはやっぱり気になるし…。 という時には、北海道民のソウルフード、ジンギスカンをおすすめしたい。 私が育った地域では、味つきジンギスカンをタレと肉もろとも鍋につっこみます。 …

プライバシーポリシー / お問い合わせ